昨日、SNSから撤退の案内を Lococom に書いたら、早速お友達からの連絡が沢山届いた。サイトそのものにコメント書かれたり、音声で届いたり、メールや Facebook のメッセージでと、ホームページの更新をしながら、朝から忙しいままもう夕方の17時。
来客と野菜の収穫で庭に出ただけ、買い物も行く予定であったが今日は中止。 ひと株抜けば独り者には十分!
(直径で40cmある)
以前 Lococom にも書いたと思うが、顔見知りから始まり親友、信友、真友と友達にもいろいろある。元々他人でありながら生涯の友達であるのは配偶者だけである。いつまでも、何があっても、付き合ってもらえる友達はそう沢山いるものではない。
年を取るにつれ、友達は自然に減ってくるものである。いつまでも友達は大切にしたいと思う。
コメントをお書きください
クローバー (金曜日, 17 2月 2012 21:47)
世の中たくさんの人がみえる中で自分と関わってくださった方は貴重な方だと思っています。出会えたことに感謝して・・・ いろんな人たちのおかげで私は毎日を送ることができてます。 その中でも友は大切に大切にしていきたいと思っています。
highdy (金曜日, 17 2月 2012 23:20)
そうですね。お友達は大切にすべきですね。
人は亡くなった時に、その人の評価がなされるものです。
お友達が多くても、同年代だと既に亡くなっていることも
あるでしょう。幅広く社会に貢献された方は、それなりの
最期を迎えることができるようですから・・・。
yamayuri (日曜日, 19 2月 2012 00:41)
Locoでお知り合いになれ、PCのこと色々教えていだだき
有難うございます。Loco撤退は淋しいですが、こちらへもたびたびお邪魔いたします。今エクセルの使い方をすっかり忘れてしまっています。印刷してあったのがみつからず
困っていますが、中々PCの前に座っていることもままならりません。
またちぎり絵にコメント有難うございます。
リハビリセンターのお雛祭り用に作ったものです。
今日は梅の盆栽模様をちぎり絵にしました。
明日は高校時代の親友4人集まり、東京ドームのらん展を鑑賞?いやおしゃべりの方に花が咲くかもしれませんが、
50年の時を超えて高校生に戻ります。
大事にしたいです。
ではお風邪など召されませんように。
highdy (日曜日, 19 2月 2012 08:41)
yamayuriさんと言えば、直ぐにギックリ腰で腰痛だった時に、晒布を送って頂いたことを思い出します。その節は有難うございました。
yamayuriさんはその昔、英文タイプをされていたので、そのも影響があるのか否か判りませんが、手先が器用なのでパッチワークがお上手なのでしょうね。同様にちぎり絵はその特技が活かされて、とても素敵な出来栄えになっています。私とは種類の異なる器用さです。
知識は使わないと忘れるものです。お店により無い場合もありますが、Excelは100円ショップでOfice2003、2007、2010用の解説本をそれぞれ売っています。リハビリの待ち時間にその内容に目を通すだけで、通常は十分事足りることが多いと思われます。時間を見つけて、たまにはパソコンにも触るようになさって下さい。
川越姐 (火曜日, 21 2月 2012 09:19)
お久しぶりです。
フルタイムで働き始め、ただただ忙しく、そして疲れ、毎日あっという間に過ごしていました。
お父様の訃報を知りました。御冥福を心からお祈りいたします。本当によくぞあそこまで心を込めた介護をなさいましたね。頭が下がる思いでいつも読んでいました。お父様も最後までお幸せだったと思います。
PCは分からないことだらけですが、それ以上にPCに向かう時間が取れなくなっている現在です。日記を書きたいなあ~といつも思うのですが、明日早いからもう寝なくちゃ、などと言い訳してすっかり御無沙汰しています。
春が近づいていますね。
言い訳しないで、日記を書きたいのだから、書かなくちゃ。したいこと、書き残しておきたいことを今やらなければ、駄目ですよね。そう思っているのですが。
私のことを分かってくださる人達がいる。その人たちをPCの向こうに意識しながら日記を綴ることが出来るのは幸せなこと。
まだロコは辞めません。
またお寄り下さい。私も寄らせてもらいます。
インフルエンザが流行っていますが、春は、もうそこまで。去年生まれた孫も歩き始めました。負けずに私も毎日一歩一歩しっかり歩いていかなければ。
お体御自愛下さい。
Highdy様
川越姐さんより
highdy (火曜日, 21 2月 2012 09:37)
川越姐さんからコメントを頂けるなんて…とっても嬉しく思います。あの頃が懐かしいなぁ~
姐さんの楽しい文章、時に文才に長けて知的な、時に面白可笑しく滑稽な、はたまたある時はエロチックな(?)
素晴らしい感性の持ち主であるあなたの文章が読みたいです。
忙しい中、ご来訪頂き、コメントを有難うございます。
自分で言うのも変ですが、親父は幸せ者だったと思います。親父の介護で寝かせてもらえなかったことが、逆に私に勉学の機会を与えてくれました。
いざ、勉強を初めてみると、専門外の知識なので非常に難しいことが多いですが、一方で私にとっては新鮮な情報もあり楽しく学ばせてもらっています。
いつまでもお互いに若くないですから、健康に気を付けて頑張って下さいね。お時間のある時に、また覗いて下さい。